レオパ ベビー 強制給餌

  • 泊まり勤務中もレオパベビーの事が心配で気が気ではないです。

 

今日こそは!と微かな期待と共に帰宅したのですが、やはりベビーが置き餌を食べた形跡も糞もありませんでした…。

 

ハッチしてから、もうすでに1週間が経っているのと孵卵器の中で自切しているということもあり、温浴と強制給餌を決断しました。

 

温浴は人肌?の35度

強制給餌はレプラーゼと人工餌をすり潰して離乳食の様に水で緩くしたものをスポイトで飲ませました。

f:id:klttodaijohbu:20200706162533j:plain

温浴と強制給餌…本当はストレスになるので躊躇います…

前にレオパを診てもらった獣医の先生に教わった方法でやりましたが、これが本当に正しいのか…不安しかないのが正直なところです。

 

温浴は最初は嫌がっていましたが、すぐに気持ちよさそうにしてました。でもこれってかえって心配になります。

ベビーにとっては恐怖の時間であったはずの温浴と強制給餌を終え、ケージの中で怯えてしまっているベビー…。ごめんね…。でも元気そう…。

 

健やかに育って欲しいです。それにしても上階の住民がドタドタうるさいわ…。

f:id:klttodaijohbu:20200706163844j:plain

怖い思いすると必ず温湿度計の上へ逃げるベビー。ごめんよ、君の為なんだ…。