ぼっちお誕生日を満喫する方法

今日は友達がいない私のお誕生日。

 

ちょいと某体験教室に参加することにしたのですが、母の墓参りとレオパベイビーズ達のお世話をしてたらあっという間に出発の時間。

 

慌てて電車に乗ったら寝過ごし&ちょっとしたトラブルで30分遅れで教室に到着

 

 

その体験教室とは……もったいつける意味もないのですが、アクセサリー作り体験教室です!

 

今回初めて知ったのですが、ベネチアガラスとミルフィオリを融合させて作るアクセサリー。おっさんの私が1人で参加しました(笑)

 

 

まずは使う道具などの説明

f:id:klttodaijohbu:20200814172646j:plain

簡単に言うと、シルバーの枠に色々なガラスのパーツを組み込んで焼きます。

ビーズのような色とりどりのガラスのパーツを好きなように並べて電子釜で焼成して形にします。

 

並べ終わったのがこちら。正直言うと、少し先生の手直しがありました(笑)

 

f:id:klttodaijohbu:20200814172951j:plain

而今」という言葉(とお酒)が好きなので今という文字を作ろうと目指しましたが…。

微妙な今ができました。

 

そして焼いたのがこちら↓

f:id:klttodaijohbu:20200814173130j:plain

キーホルダーやストラップやペンダントにしてくださいます。私はペンダントにしていただきました。

 

30分も遅刻したのに優しくしてくださりました。関西出身?の先生もとても気さくな方で楽しくてあっという間の時間でした。

ちなみにお世話になった教室はこちらです↓

s-sakami.com

そして今、浅草の神谷バーでこれを書いていますが、気が向いたら浅草のことも書こうかな(笑)