ノンアルコール飲料生活

f:id:klttodaijohbu:20200606172553j:plain
アルコール(ノンアルだけど)と甘いものはセットです
お酒が大好きなんですが、内臓が悲鳴をあげ、

それでもお酒飲まずにはいられず飲んでいたら…

「痔限爆弾」が爆発しました…

痛みで目が覚めました!痛い目みないとわからないポンコツ…。

それでもいきなり断酒は厳しいので、ノンアルコールを飲むようにして、徐々にお酒の量

を減らしています。

今はノンアル飲料の種類も多くて驚きました。いろいろなノンアル飲料を試しましたが、

「ヴァリタスブロイ」に落ち着きました。

地元のスーパーにあると買い占めているので、そろそろ「ヴァリタスおやじ 」みたいなあ

だ名付けられてる可能性が無きにしも非ず…。な状態です。

この、ヴァリタスブロイは、ドイツビールみたいだな。という感想だったのですが、それ

もそのはず、ドイツで作られたドイツビールからアルコールを抜いて作られているそうで

す。

日本のノンアル飲料ははアルコール飲料っぽいものを作ろうとしてるのが多い印象なので

すが、こちらは正式な製法で作られたお酒(ビール)からアルコールを抜くという考え方。

どちらが良い悪いとかではなく、いろいろなノンアルコール飲料があって面白いですね。

ちなみに、この記事の上にある画像のノンアル飲料は、カラダFREEとZERO HIです。

カラダfree

言わずと知れた?ノンアルビール。 飲みやすい。

ZERO Hi 氷零

これはもうぶっちゃけ、グレープフルーツジュースです(笑)

でも、グレープフルーツのエグ味が感じられずすっきり飲めちゃいました。