2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

胃がんリスク検査キット(血液画像注意)

某組合のお得情報で今ならお安くしまっせと宣伝されていたのを見て、コロナ感染後すっかり身も心も弱っていた私はコロッとこれを購入してしまいました。 まず、結論から言うと、普通に病院で検査受けた方が安いしその後の除菌や治療もスムーズです。 そして…

投稿メモ

投稿済ネタ ・推し被り敵視ということ ・グループLINEあるある ・「賞味期限」 ・コロナ後遺症外来 ・ホムセンのオウム ・(画像)レオパ ・タダ乗り社員の一言 ・両親の離婚ネタ ・ゴルフを見る職場の人

コロナ後遺症外来に行ってきました。

私が検索や市役所等で見聞きした限り県内に「コロナ後遺症外来」として診察している病院は数件。その中で状介状がなくても症状を総合的に診てもらえて常設されてそうなのは実質1ヶ所。 来月10月からは県としても試験的に大きなコロナ後遺症外来を新設する予…

女性セブンさんの読者投稿ページがリニューアルされている。

タイトル通りなのですが、新読者ページに早速投稿。の前にリニューアル前の投稿フォームに1ネタ投稿済み ・始末書とベテラン社員 そして、早速、新ページに2ネタ投稿 ・若い頃のバイト先の女の子 ・若い頃の公園での出来事

投稿備忘録

投稿済みのネタ ・医療関係者のペット ・雑貨屋さんの理想と現実 ・社内規程を堂々と…9/9号採用&払い出し証書着

ワクチン接種直前で知った驚愕の事実…

↑↑↑ (タイトル盛りましたすみません)m(_ _)m※ワクチン陰謀論とかではありませんワクチン接種ほんとに数日前なのですが、私、シフト制勤務でいろいろ調整してもらっていざ明後日(言っちゃった)に打つぞ!と意気込みと不安でいっぱいだったのですが、別件で保…

コロナに感染し自宅療養をしていたという証明書は発行して貰えるのか

結論から書きます。 保健所から自宅療養終了証明書(正式名わかりません)的な物が送られてくるそうです。 あくまで私の自治体の話なので各自治体に問い合わせてご確認願います。ちなみに私の自治体では、業務逼迫していて発行までに数ヶ月はかかる見込みだと…

お香立て

ボーナスカットやコロナ休業で財政逼迫しているのにまたお香立てを買ってしまった…。一目惚れ…。これとさらに財布を…。前回、インド・ネパール香を買った所とは別のお店で購入したのですが、ここの店員さんとも話し込んでしまった…。コミュ弱の私はお店では極…

お香あれこれ 和と印と尼

コロナ感染する前からお香の香りが好きでお香を売ってるお店にちょくちょく行ったりはしてたのですが、この際、本格的(?)にお香をリハビリ兼ねて楽しみたいと思い仏具屋さんとアジアン雑貨系のお店に行きました。初心者なので仏具屋さんであれこれ質問した…

コロナ感染中の出来事あれこれ(レオパ孵化)

コロナ感染が発覚して自宅療養中にレオパが3匹孵化したのですが、これは先に孵化した2匹(同一クラッチの卵から孵化)片方が柄のないオレンジ色の体色をしていてここからどう成長するのか楽しみです。もう片方のボーダー柄の子は、この写真の時よりすくすくと…

投稿備忘録

(この記事はコロナ関係ありません。)・自分の1推しを隠す習性の謎・自宅療養中の弁当・支援センターのツンデレ担当者・週刊女性テーマ 捨てられないもの 記憶力減退がハンパない 遊園地事件簿・年齢を忘れた話・訳あってアロマだらけ・職場復帰の菓子折り・嗅覚障害…

県が委託している支援センターの委託解除

亡くなられた方へのお悔やみ申し上げます。・ざっくりと書きますが、県が委託していた宿泊・自宅療養者支援センターが契約解除になりました。この業者は、自宅療養者の健康管理記録をしておらず、自宅療養者の病状急変・死亡発見が遅れたとのこと。本来の流れは…