2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿生活

いつものsへ1ネタ投稿 小うるさい先輩について書きました。 田舎のコミュって、一度ラベリングされると毎日毎日飽きもせずに言われ続けますよね…

投稿生活

雑誌Sへ2ネタ投稿 電車内での出来事とまたレオパベビーに絡めたネタ

ヒョウモントカゲモドキの赤ちゃんが産まれました(ヤモリ苦手な方は注意)

私、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)を2匹飼っているのですが、その二匹の赤ちゃんである卵が孵化しました!気づいたのは今日なのですが、おそらく昨日卵から孵ったかと思われます。 こらがその赤ちゃんです(ヤモリが苦手な方はご注意ください ↓…

投稿生活

雑誌Sへ投稿 甥っ子と公園での出来事のネタ

昨晩のノンアル

これ。う~ん。 ビールテイスト飲料

100均にて

一昔もふた昔も前から百均の商品のバラエティさには驚かされていますが、本当にいろな商品がありますね。 必要な物があると、とりあえず百均にいけばあるんじゃないか?と百均で探すのも日常の風景になっていますね。 そんなこんなで、今日も百均に行ってき…

投稿生活

雑誌Sへ1ネタ投稿 スーパーの雑誌コーナーの出来事。

投稿生活

今日もなんとかSへ1ネタ投稿しました。 カット野菜についてのネタ。 最近、野菜を多くとるよう心がけているのですが、野菜クズをどうにか利用できないかと考えております。ものぐさなので、あまりゴミを出したくないのです。

今日のノンアルコール飲料 (悲報)

最近は、泊まり勤務以外の日には1日平均3~5本ペースでヴァリタスブロイとブローリーを飲んでいます。 しかし、近所のスーパーが改装に伴いノンアルコール飲料の棚を大幅縮小し、ヴァリタスブロイもブローリーも陳列棚から消えていました…。 最初は3本くらい…

投稿生活

雑誌sへ1ネタ投稿 今日はマスクについて

投稿生活

本日もなんとか雑誌sに1ネタ投稿完了 自粛生活による体力低下について書きました。

投稿生活

雑誌Sへ1ネタ投稿完了しました。 社内の頓珍漢なIt化についてのネタ。

ミニ盆栽 半分騙されて買った苔玉盆栽経過観察

ホムセンで半分騙されて(?)買った、苔玉が死んで真っ黒になっている苔玉盆栽。 家で手探りで水をあげたり、ホムセンでおすすめされた虫を寄せ付けないスプレーをしたりして数週間経ちました姿がこちら… 全体的に黒いのは変わらないのですが… 黒い苔の死骸の…

騒音問題 上階からの騒音対策?

(前回までのあらすじ) 上階からの騒音(主にドタバタという足音の振動音)に悩まされてる私は、管理組合に騒音について相談しました。 管理組合からは案の定「全戸に騒音に気をつけるよう注意喚起のビラを投函します。」とのこと。 そして今週の半ばにビラが投…

投稿生活

本日も朝のうちに雑誌Sへ1ネタ投稿。 ソーシャルディスタンスと井戸端会議について。 最近、そのソーシャルディスタンス意味あるの?というのよく見かけます。 例えば、ずっと一緒に行動してるのに店にいる時だけ距離をあけてるご夫婦とか…。 いや、そこを気…

投稿生活

雑誌Sへ1ネタ投稿完了。今日は早めにノルマクリア 爬虫類についてのネタ。 ネタとは違うのですが、私、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)というヤモリの仲間の爬虫類飼ってるのですが、「爬虫類」と言うと気持ち悪がられたり、時には「バカじゃな…

投稿生活

本日も雑誌Sへ1ネタ投稿 100均についてのネタ

投稿生活

雑誌「S」へ1ネタ投稿 スーパーのレジの方についてのネタ。 そした雑誌「S」1ネタ採用されてました!これもスーパーに関するネタ。

今日のノンアルコール飲料

お酒(ノンアルだけど)とトルコライス(冷凍)はセットです。 asahi 香り華やぐハイボールテイスト もともとハイボールが好きなので、ハイボールテイストのノンアルコールは嬉しいですね。レモンの香りがしてフルーティーなハイボールの味がします。 それと、冷…

雑誌投稿活動

・雑誌「s」1ネタ 嫌味を言う同僚について 「p」1ネタ ダジャレコーナー 本日も投稿完了 嫌な事もネタにできて(採用されれば)お金になると考えると前向きになれますね。 時には、ネタに出来ないほど打ちひしがれる出来事もありますが…。

Sへ投稿

本日も1ネタ投稿 社員食堂とソーシャルディスタなんとかについ

Sへ投稿

本日も1ネタ投稿 自分のメタボネタについて。

Sへ投稿

本日も1ネタ投稿本屋さんでの出来事についてのネタ

初投稿

雑誌Pのダジャレコーナーへ1ネタ投稿

Sへ投稿

本日も1ネタ投稿 ボックスシートでのおばちゃんの振る舞いについて

Sへ投稿 関係ないけど、明後日警察へ相談しに行こうかと思います。

本日も1ネタ投稿 マスクとおじさんについてのネタを投稿しました。 それと投稿とら関係ないのですが、明後日、警察へある相談をしに行こうかと思います。 絶対的な確証はないのですが、空き巣に入られたのじゃないかという疑心が拭えない ので。。。 本当は…

久々の採用 とSへの投稿

久しぶりに雑誌Sの読書投稿ページ採用されました! 数ヶ月振り! そして今日も1ネタ投稿。騒音問題についてのネタ。

騒音問題 上階からの騒音

上階からの振動音を克服したいです。 よくある悩みなのでしょうが、マンション住まいで上階からの騒音(主に足音などの振動音)が気になってしまいます。 幼少期からボロ家で育ち、学生時代はちょっと寄りかかっただけで壁に穴が開く ような寮に住んだりちょっ…

雑誌Sへ投稿 読書投稿ページへ投稿

本日も1ネタ投稿完了 コロナの影響で弊社が苦しい現状を投稿

Sへ投稿

本日も1ネタ投稿 コロナ離婚について。