2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レオパと投稿と有償ボランティアについて

ハムスターなどの小動物運動用の回し車。 レオパに回し車はいらない、むしろ事故の原因になる。との意見もあり自分も基本的には絶対に必要な物ではないなと思っていました。 けれども…ケージに付属していた物を試しに設置してみたい衝動に駆られ設置してしま…

我が家のレオパ達

いろいろ問題があってメンタル的にきつい状況なのですが、この子達を見てると頑張らないとなと思えます。(レオパなんで懐くことはないのが正直寂しいとこではありますが) ベビー1号2ヶ月目17g ベビー2号約1ヶ月8g

Sへ投稿

騒音問題についてのネタです。

Sへ投稿

電車内でのマスクについて1ネタ投稿しました。

投稿生活

Sへ1ネタ。今日はコロナ騒動前によくしていた(?)ことについて

Sへ投稿

今日は病床の上司について書きました。

Sへ投稿

本日は上司についてのネタを投稿しました。

日付け変わってしまったけどSへ投稿とレオパ

日付け変わって昨日、1ネタ投稿。フェイスシールドと近所のおじいちゃんについて。 ああ…一応毎日更新してたのに…日付け変わってしまった…。 投稿もレオパも関係ない話なのですが、去年もらい事故があり、弁護士通して処理して貰ってるんですが、その弁護士…

無形固定資産の償却は直説法で。

タイトル通り。 無形固定資産はソフトウェアや特許権など。

Sへ投稿

社員食堂について書きました。 社員食堂、自分はよく使うのですが、同じ部署の人は誰も使いません。 弁当持ちの人はわかるんですけど、毎回、カップラーメンとおにぎりみたいな人は飽きないのかな?と思います。もちろん、何を食べようが自由だしとやかく言…

レオパベビー 脱皮

先日生まれた二匹のベビーの片方が初脱皮してました。 ミスターパーカーベイビー 一生懸命脱皮してます。 小さくても頑張って生きてるんですね…

Sへ投稿

1ネタ。 歩きタバコについて書きました。

またまた家族が増えました!&今日もSへ1ネタ投稿完了

今日は電車内での出来事を書い投稿しました。 そして、今朝気付きましたのですが、またまたレオパベビーの卵が孵化してました! 2匹ハッチしました!性格に違いが見受けられて面白い☺ 生まれた瞬間は確認できてないのですが、おそらく2匹ほぼ時間差なく卵か…

Sへ投稿

1ネタ フェイスシールドと老女について

Sへ投稿

今日は酷暑での室内について1ネタ書きました。

Sへ投稿

1ネタ。 ソーシャルディスタンスとお年寄りについて書きました。

Sへ1ネタ投稿

本日も1ネタ投稿。 職場での体温チェックについて。 今日は改めて投稿について書きます。 私が投稿しているのは女性週刊誌(イニシャルがS)の読書投稿ページです。 採用されると賞金が貰えます。 他にも良い投稿先などありましたら教えていただけると大変有難…

Sへ投稿 1ネタ

本日の投稿完了 マスクと暑さによる物忘れについて

投稿生活 sへ1ネタ投稿

マスクのサイズについて書きました。 一般的な使い捨てマスクのサイズの「小さめ」と「ふつう」は結構差がある気がしますね…。

Sへ投稿

1ネタ送らせていただきました。 ぼっち誕生日について

なんか浅草が好き

浅草神谷バー 年に一度くらいなんでも好きな物頼もうと… 電気ブランと黒ビールチェイサー、かにコロッケ ビーフシチュー プリンアラモード いや~満足です。 幸せ。

ぼっちお誕生日を満喫する方法

今日は友達がいない私のお誕生日。 ちょいと某体験教室に参加することにしたのですが、母の墓参りとレオパベイビーズ達のお世話をしてたらあっという間に出発の時間。 慌てて電車に乗ったら寝過ごし&ちょっとしたトラブルで30分遅れで教室に到着 その体験教…

レオパベイビーズと誕生日前夜

泊まり勤務がとてもハードだったので、ベイビー達のことを思い浮かべ一目散に帰ってきたら…なんかいつも異常にビビられてしまった…。 レオパのお世話してるとこういったことは慣れっ子なのですが、やはり寂しいのは事実…(笑) そんなこんなで今日はケージの…

Sへ投稿

1ネタ投稿 帰省自粛について書きました。

Sへ投稿

今日も1ネタ投稿しました。 暑さと父親について。

レオパ1号&2号

外は暑いですが24時間エアコン管理の部屋で二匹はスクスクと育っています。 (飼育者は暑いなか仕事やら用事やら野暮用やらで滝汗かいてゼエゼエしてました。) 産まれてすぐに自切した尻尾も再生して太くなってきました。 ベイビー一号は快便で1日3回糞をして…

Sへ投稿

今日も1ネタ。 職場の棚上げおじさんについて。

投稿生活

Sへ1ネタ送らせていただきました。 コロナのせいでいろいろ台無しになった話。

見つめ合う(?)レオパベイビー

今日はベイビー二号がレオバイトをもりもり食べてくれました。 餌だと認識したようです。 ベイビー一号は白くなりつつあるのでもうすぐ脱皮しそうです。なので餌は食べず。 しかし、糞は朝夜してあるので置き餌は少し食べたかも…。 一号は二号のことをよく見…

投稿生活 sへ1ネタ投稿

タイトル通りです。 愛着のある頂き物のボロボロの自転車について。 ボロボロではないのですが、某有名リサイクルハウスで、5000~8000円するペダル式ダストボックスを買えたのでラッキーです。 新品で統一されてるのも綺麗で良いのですが、私は寄せ集め的な…