レオパ1号&2号

外は暑いですが24時間エアコン管理の部屋で二匹はスクスクと育っています。

(飼育者は暑いなか仕事やら用事やら野暮用やらで滝汗かいてゼエゼエしてました。)

f:id:klttodaijohbu:20200811194618j:plain

産まれてすぐに自切した尻尾も再生して太くなってきました。

ベイビー一号は快便で1日3回糞をしてます。今日はミルワ3匹+置餌数匹食べました。

お腹減ってるとこちらの方をじっと見てますが、気の済むまで食べるとすぐにシェルターに駆け込むかキチペの下に潜り込みます。飼育者としては寂しいですが、わかりやすくもあります(笑)

 

二号はもうレオバイトを餌と認識して普通に食べます。普通に食べるというかレオバイトだと確認した瞬間に飛びつきます(笑)

それは大変結構なことなんですけども…ピンセットごと餌だと思ってる節があり気をつけないとピンセットの方に飛びつきます(笑)

 

f:id:klttodaijohbu:20200811195224j:plain

レオバイトに飛びつく5秒前くらいの二号

今日はレオバイト爆食いしてくれました。

 

気持ちの良い食べっぷりでしたね

 

この子達の親含めて4匹いますが、この子が1番人工餌食べてます。ありがたい子です。このまま人工餌食べて大きくなってくれるといいな…。