2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の投稿

SNSとリアルとのギャップについて書きました。

昨日と今日の投稿

昨日は鉄道会社のリストラについて。 今日はボックスシートと老夫婦について。 を書きました。

今日の投稿

半沢直樹と甥っ子について

今日の投稿

耳の遠い父親について書きました。

今日の投稿

今日は嫌な上司について書きました。

投稿生活

喫煙者と健康診断について書きました。

投稿生活

産業医について書きました

傾聴ボランティアの講習を受けた時の話。

数週間程前の話ですが、私が所属している傾聴ボランティアグループが外部の講師を招いて講習会を開きそれに参加しました。 今回の講師の方は傾聴ボランティアの第一人者的な方で著作なども何冊か書かれています。 実際に現場で活躍されている方なので、実践…

投稿生活

田舎の高齢者の農作業着について書きました。

投稿生活

メガネ屋さんでのおじさん客について書きました。

投稿生活

・甥っ子とおもちゃについて

投稿生活

今日は騒音問題について書きました。

投稿生活

ゴミ捨て場について書きました。

投稿生活

今日は飲食店のコロナ対策と田舎の高齢者について書きました。

投稿生活

ボックスシートの電車について書きました。

投稿生活

床に落ちた物について書きました。

Sへ投稿

観光地について書きました

Sへ投稿

フェイスシールドと扇子について書きました。

Sへ投稿

今日は入れ歯のおばあちゃんについて書きました。

投稿生活

田舎の鉄道について書きました。

投稿生活 採用!

今日はスーパーでのおじさんについて書きました。 そして…久しぶりの採用!(10/1号) ありがとうございます! 今、本当にお先真っ暗な状態でこれは励みになります。

有償ボランティア 病院付き添い

昨日の仕事のやらかしの件まだ解決してなくて気が気でない状態なんですが、こんな時こそ平常心。で何かをしていたい。 と、そんな時に有償ボランティアの依頼が来たのて引き受けました。 依頼内容はタイトルの通り、車椅子のお年寄りの病院付き添いです。 実…

投稿生活

高齢者の病院付き添いボランティアについて感じた事を書いて投稿しました。 投稿とは関係ないのですが、今日、仕事でやらかしてしまいました…。 ポンコツ辛い…。

投稿生活

ビニールカーテンについて1ネタ投稿しました。

Sへ投稿

父親とテレビについて書きました。 高齢者はテレビをよく見ている人多いですよね、テレビないとどうして良いかわからないという高齢者は多いのでは?と思います。でも若い頃はテレビばっかり見てるんじゃない!と子供を叱っていた世代でもあるんじゃないかな…

投稿生活

ライブについて書きました、

Sへ投稿

ゴルフについて書きました

ノンアル メルシャン スパークリングアルコールゼロ ロゼ

このカテゴリーお久しぶりです(笑) ノンアルのワイン(?)を初めて飲んでます。 味は………正直、ツーンとくるこの独特の香りが自分は苦手かも…。 メルシャンのペットボトルワインとか好きでよく飲んでるんですけど…。 メルシャン スパークリングアルコールゼ…

投稿生活

1ネタ。アルコールジェルについて書きました。

有償ボランティア ゴミ出し代行

タイトル通り、早朝ゴミ出し代行してきました。 こういう短時間で終わる簡単な仕事は通常チケットよりお安くなってます(←何者?) これ、ほんとに近くのこ近所さんなら出勤前に代行できるんだけどな…。と思います。 実は昨日、お礼にいただいたコーヒーを飲ん…