2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レオパベビー2号

おっかなびっくりですが、手に乗ってきました。背中がハートマークです。

投稿生活 役所での出来事

1ネタ投稿。もちろんSへ。 マイナポイント登録しようかと思ったのですが、結構非対応のクレカやキャッシュレスサービスあるのですね。 自分が使っているものは全部非対応で恥ずかし思いしました(笑)

家族が増えました!

突然ですが、二匹目のベビーがハッチしました! ぶよぶよになりかけていた卵だったので、正直半分以上諦めかけていましたが………生まれてきてくれました!!! この世界へようこそ!いっぱい食べて健康に大きくなってね 3g ゆっくりでもいいから大きくなってね…

雑誌投稿 職場ネタ

雑誌「S」へ1ネタ投稿完了。 職場での雑談について。 よく、「女の集団は~」とか「野郎が集まると~」 とか言いますが、女性だらけの職場も、男性ばかりの職場も私に言わせていただけるのなら、 ぶっちゃけ、どっちもどっちです。 意味もなく色を変えて言っ…

Sへ投稿

1ネタ投稿完了 ! 今日は職場の慣習について書きました。 集団があると多かれ少なかれローカルルールみたいなものができあがりますよね…。

レオパベビー 孵化から1ヶ月

今日もベビーはもりもら食べてくれました(ミルワ7匹) そして、ベビーが孵化してるのを確認した日から1ヶ月経ちました! 怖がりだったり、餌食べる時いつも食べカスを顔に付けていたり、仕草や癖?などがこの子の親に似ていると思ってしまいます。(餌皿に糞…

投稿生活

今日もいつものとこへ1ネタ投稿完了。 職場の鉄道マニアについて。

レオパベビー 食欲爆発!

いろいろ動画撮ってるのですが、貼り方がわからないのが悲しい…。 今日のベビーはもりもり食べてくれました。 ミルワ8匹 おととい置いておいた(泊まり勤務なので多めに置餌しました。)置餌もほとんど残らず食べてくれてました。偉い。 毎度私にビクビクする…

投稿生活

いつものとこへ1ネタ お酒がめっきり飲めなくなった理由について書きました。 酒は飲んでも飲まれるな。 至言です。

現金として扱う通過代用証券

・他人振出小切手 ・配当金領収書 ・期限到来済利札 などは現金として扱う。

Sへ投稿

今日も1ネタ。 スーパーのレジ袋について。 レジ袋を買う時にレジ横などにあるレジ袋を自分で取ってレジに渡すのと、レジの人に言って出してもらうパターンがありますが、たまに慣れている方と違うパターンのスーパー行くと戸惑ってしまうことありますね。

レオパベビー生活

今日は1回威嚇されましたが、その後は大人しくというかいつも通りおどおどしながらミルワを匹食べました。 ピンセットからは一匹だけだったのですが、置餌のミルワを4匹食べました。 便秘気味でしたので、緩くしたレオバイトにラプラーゼを溶かして舐めせま…

ノンアル的朗報

1番よく行くスーパーで、ヴァリタスブロイとブローリーが再度棚に並ぶようになりました! ヴァリタスブロイとブローリーに加え香り華やぐハイボールテイストもありました! 更には、香り華やぐハイボールテイストも置かれるようになりました! 上階の住人の…

Sへ投稿

今日も1ネタ投稿完了。 地元ネタで盛り上がる職場について書きました。 ほぼ、地場産業と言っても良い田舎の会社勤めなのですが(ちなみに私は地元就職組ではなく他県からの就職)職場の話題はほとんどが地元に関するものです。 あそこの○○○さんがどうした。あ…

レオパベビー

相変わらず上階から騒音がしますが、レオパベビーが癒しです。 今日はミルワ2匹食べました。 あまり家にいないせいか、まだまだ、警戒心が強いですが、威嚇もあんまりしなくなってきました(?) ゆっくりで良いんで、どうか健やかに育って欲しいです。 まだま…

投稿生活 ソーシャルディスタンスと花

今日もいちものとこへ1ネタ送らせていただきました。 「ソーシャルディスタンスと花について。」 ソーシャルディスタンスや自粛を気にする生活が続きますが、だんだんといろいろなことに対する気持ちも薄らいでしまうことってありますね。 あんなに足繁く通…

投稿生活

1ネタいつものところへ送りました。 会社での理不尽ネタ。 会社勤めしていることのメリットデメリットは多々あれど、典型的なのが「嫌な上司」についての悩み。 自分もあります…。企業風土なのか田舎企業だからか、パワハラ・セクハラについても考えが遅れて…

投稿生活 ノンアルコール飲料

今日もいつものとこへ1ネタ送らせていただきました。 ノンアルコール飲料(アルコールドリンクテイスト飲料?)について。 カクテル系の味は結構実物に負けていなかったり、場合によってはこちらの方が好みという人もいるのでは?と思うくらいのがあります。 …

投稿生活

Sへ投稿しました。マイナンバーカードについて書きました。 楽しい時の時間と待たされたり苦痛な事をしている時の体感時間の長さはどうしてこんなにも違うのでしょうかね。 例えば、楽しい映画やライブ見てる時の1分なんて、ほんとに一瞬ですが、自動販売機…

レオパが糞をする前の儀式(?)

レオパの中には糞をする前に壁伝いに立ち上がる(体を伸ばす)個体もよくいるとは聞いていたのですが、うちのベビーももしかしたらそうかも知れません。 食後、壁伝いにジョジョ立ちのような格好をよくしています。 ジョジョ立ち(?)のような姿勢 今日、この場…

投稿生活 福利厚生のもやもや

Sへ1ネタ投稿完了。 職場で都内への不要不急の移動は自粛しろと強く言われているのですが、関連アミューズメントパークや宿泊施設などの利用を促す補助などはでています。 あれ、これってデジャヴ………?

減価償却

・日本では原則 無形固定資産に直接法 有形固定資産に間接法 を適用することとされている。 ・計算式 定額法 減価償却費=(取得価額-残存価額)÷耐用年数 定率法 減価償却費=未償却残高×償却率 級数法 (取得価額-残存価額)×(耐用年数-経過年数)÷耐用年数×…

Sへ投稿

1ネタ投稿 飲酒と↓みたいな状況についてを書きました…。 こういう大人になりたくなかったけれど…。 と言っても、最近はほとんどノンアルコール飲料で、たまに1本くらい缶ビールを飲むくらいなのですが、ああ、美味しいお酒飲みたいです…。 最近、行きつけの…

レオパベビー

今日は私の都合でお昼過ぎに餌をあげようとしましたが、まだ眠かったのか食べませんでした。昨日の置餌はレオバイトだけ食べてありました。(ミルワは食べず) 尻尾も急速に(?)再生が進んでるように見えます。 綺麗に再生されますように…。 昨日から急激に再…

投稿生活と人の死について

本日もSへ1ネタ投稿させていただきました。 他人のヒソヒソ話しについて書きました。 いつものことながらネタと関係のない話。 最近、いわゆる「地下アイドル」と呼ばれる若い女性が亡くなりました。私は彼女のファンと言える程の応援をしていたわけではなか…

差入保証金

敷金は差入保証金(資産)

レオパベビー

ミルワ3匹食べました いつもですが、置餌もしてあるので夜食にもう何匹か食べるかも… ミルワ食べるのがはやい。このはやさも母親譲り

投稿です。

今日もいつもの投稿生活頭が痛くなっちゃうよ。 本日も1ネタ送りました。ゴートゥーキャンペーンについて書かせていただきました。 観光業も大変なのは事実でどうやって援助の手を差し伸べるのか?公平性は?難しい問題ですよね。 自分も仕事で観光地と関わ…

レオパベビー

正直まだ駄目にしてしまった卵のことがショックで立ち直れていないのですが、ベビ ーの姿を見ると会社での辛さも吹き飛びます 今日も糞をちゃんとしてて、レオバイトも食べてくれました。偉いよベビー レオバイトを食べました。このままレオバイト食べて健や…

投稿生活

Sで1ネタ採用されてました! ありがとうございます! そして今日も1ネタ投稿もしかしたら2ネタだったかも…仕事が辛くて記憶があいまい… 自粛筋トレについて