雑誌投稿 職場ネタ

雑誌「S」へ1ネタ投稿完了。

職場での雑談について。

 

よく、「女の集団は~」とか「野郎が集まると~」

とか言いますが、女性だらけの職場も、男性ばかりの職場も私に言わせていただけるのなら、

 

ぶっちゃけ、どっちもどっちです。

 

意味もなく色を変えて言ってしまいました。もちろん、私の経験なん取るに足らない綿埃みたいなものなんですが…いや、綿埃の方が存在感あるし、無視はできないか…

 

 

こういうめんどくさい卑下はほどほどにしとくとして、例えば「女の集団はいない人の悪口言って陰湿」みたいな話よく聞きます。

 

これ、男の集団だってそうですよ…。男の場合は「いじり」とか「可愛がり」みたいな扱いで、それを受け入れられない奴はつまらない男みたいな扱いになりがちです。

 

ただ、女性の集団の悪口の方が芯を突いていて、容赦なくとどめを指しに来るな…とは思ったことが何度もあります。相手の隙を見逃しませんね。

 

男女に限らず年齢や家柄や出身地etc…

 

私みたいなコミュニケーション弱者は「みんな違ってみんな良い。」みたいな世の中が気楽で良いのですが…。

 

同じ様な立場の人で同じようにずっと固まっていると風通し悪くなるのは常だと思います。言うまでもなく、同じ立場の人で固定しておくメリットもありますが…。

 

と、ポンコツの独断と偏見ブログなのでした…。

たまにはポリコレとかなんも気にせずこういうことも書きたい…。