レオパと投稿と有償ボランティアについて

ハムスターなどの小動物運動用の回し車。

レオパに回し車はいらない、むしろ事故の原因になる。との意見もあり自分も基本的には絶対に必要な物ではないなと思っていました。

 

けれども…ケージに付属していた物を試しに設置してみたい衝動に駆られ設置してしまいました…。すると、ベビー1号は最初は「なんなんこれ?」という感じで遠巻きに見ていたのですが、しばらくすると、うんしょと回し車の中に入りました。

 

f:id:klttodaijohbu:20200831151616j:plain

賛否両論ある回し車ですが…。

さらに観察していると、ぐるぐると回し始めました。

その後もよくこの場所でだら~んとくつろいでいるので、もしかしたら気に入ったのかも知れないと思いしばらく設置したままにして様子を見たいと思います。

 

話は変わりますが、夢の話。

最近しつこく書いてしまい申し訳ないのですが、個人的な問題に追われていてメンタルブレイク中なのですが、先日珍しく他界した母親が夢に出てきて、問題は解決していないのですが、なんだか心の仕えがかなりとれた様な感覚を覚えました。

早くに母親を亡くした喪失感みたいなものが影響しているのか、いくつになってもマザコンなのでしょうかね…まあ生前から滅多に夢に出てこないのですが…。

 

その夢を見た日に久しぶりに趣味の友人と遊べたのも大きかったです。楽しかった~。こんなご時世なのでいろいろ制限付きではあるのですが、楽しみがないと頑張れないなと痛感しました。

 

趣味とレオパがいる限り、もう少しかんばってみたいと思います。

もちろん、このブログを読んでいただけてることも励みです。

 

そんなこんなことを考えていたら、有償ボランティアから仕事の依頼が来ました!前回は仕事でどうしてもお受けできなかったのですが、今回は時間が合ったので即ok。相手方の連絡待ち状態です。上手くまとまると良いな…。

 

最後に投稿の話。最近はずっとボツ続きですが、毎日1ネタ投稿は続けています。

今日は職場のベテランのふるまいについて書きました。

 

あっちゃこっちゃまとまりないブログですが、本日もありがとうございました。