コロナ感染中の出来事あれこれ(レオパ孵化)

コロナ感染が発覚して自宅療養中にレオパが3匹孵化したのですが、これは先に孵化した2匹(同一クラッチの卵から孵化)

f:id:klttodaijohbu:20210901201230j:plain

片方が柄のないオレンジ色の体色をしていてここからどう成長するのか楽しみです。

もう片方のボーダー柄の子は、この写真の時よりすくすくと大きくなっていいてこのまま健やかに成長して欲しいです。

この子達より約2週間ほど遅れて孵化したのがこの子↓
f:id:klttodaijohbu:20210901201527j:plain
とは言ってもこの子は孵化するのが早すぎた為かヨークサックを吸収せずに産まれてきました。そのせいか体も小さく、威嚇をしても声が出ていない状態でした。人間で言うと早産による未熟児状態に近いのでしょうか?現在は元気です。

3匹とも餌食いが悪く心配しましたが、ケージを目隠しし、活餌の頭や後足をもぎ取り、餌皿に入れて放置を繰り返すうちに餌を食べるようになってきました。

コロナ感染、自宅療養中に最悪の誕生日を迎え、近隣住人の騒音も手伝ってメンタル的にかなりどん底でしたが、この子達の誕生に大分救われました。外出できない中、正直飼育用具や餌の準備にてんやわんやでしたが(笑)ネットがある世の中でほんとに良かった~(笑)
どうか健康に育って欲しいです。