レオパベビーと殺虫ライトと投稿

今日もレオパベビーが元気そうでそれは良いのですが、まだ初めての脱皮をしていないみたいで心配です…。

どうか無事に脱皮済ませて、餌を食べてくれますように…。

f:id:klttodaijohbu:20200702220228j:plain
相変わらず威嚇されますが、スマホを向けると興味深そうに寄ってきます(飼育者の思い込み)

レオパに関連して、レオパみたいな小動物…に悪影響のない殺虫剤や殺虫ライトをずっと探していたのですが、レオパ用品を買いにいったホームセンターでこんなものをみつけました。

モスキートガードランタンという商品です。

f:id:klttodaijohbu:20200702220847j:plain
この写真だと上部の青いライトが殺虫ライトで下部がLEDです。それぞれ独立してオンオフできます。

これなら薬剤やアロマやハーブなどを使っていないし、ライトも肉眼で見ても大丈夫みたいです。まあ、レオパの目に入らない位置に置きますが。これを試してみます。

すいません、リンク貼っておきます…。

それと、投稿の話なんですが、本日も雑誌S(雑誌のイニシャルです)へ1ネタ投稿 レジ袋有料化後の光景について書きました。