マッサージチェアがきた


ついに、我が家にマッサージチェアがきました。 お店や銭湯などでマッサージチェアを見たら試さずにはいられない私、とうとう買ってしまいました。

いきなりマッサージチェア買おう!となったわけではないです(笑)

とにかく家に椅子がない→いっそのことソファにしようか…?→いや本当にソファ必要か?→やはり椅子か…?ソファクッションなんてどうだろうか…? みたいに頭が痛くなるほど優柔不断の脳で考えてみたのですが、結局のところ、椅子でもソファでもクッションでも、欲しい物はどれも良いお値段していたのでならば本当に欲しいマッサージチェアを買ってしまおう!ここまでで1年かかりました(笑)

そこからなるべく安くてなるべく使い物になる、最悪は普通に椅子として座れる物を探しまくりました。ええ、仕事中もスマホいじってたのは内緒です。それで清水のなんとかからなんとかして決断したのがこのマッサージチェアというわけです。

と言っても、マッサージチェアの中ではかなり安いクラスのものなのですが、それでもパワーはあります。とくにゆらぎが気に入りました。

f:id:klttodaijohbu:20200707211824j:plain
コンパクトに箱に収められています。おそらく女性でも1人で持てるくらい

コンパクトなので、体の大きめな方は自分で体の位置をずらしながら座った方が良いかと思います。コンパクトで軽いです。

レビューで高身長の人はきついと書かれていましたが、176センチの私には普通に座れました。座り心地も良いです。

f:id:klttodaijohbu:20200707212451j:plain
箱に入ってる状態では背もたれと椅子部分が分離してるのですが、組み立てるとこんな感じになります。

ただ、でーんと勢いよく座ったり、深くリクライニングで寝そべる体勢はきついかな…。背もたれが足りていません。

一応リンク貼っておきます。不快になられたらごめんなさい。