レオパベビーと懺悔

レオパベビー

今日は二つ嬉しい反応を見せてくれました。

 

1つは人工餌を食べてくれたこと。(ちなみにレオバイトです。)

 

もう1つは私の手をよじ登ってきました(笑)

f:id:klttodaijohbu:20200714204032j:plain

指1本見せると威嚇するのですが、手のひらをそっと置いておいたらよじ登ってきました。

 

餌もミルワ3匹とレオバイト食べてくれました。人工餌をがっつり食べてくれたのは初めてです。

食べたあと部屋を暗くしてそっとケージを覗いていみると、パネヒ上でお腹を暖めていました。どんどん成長してくれてて嬉しい限りです。

 

それと同時にまた自分のポンコツさが情けなくことが…。

この子の他にもまだハッチ待ちの卵があるのですが、そのうちの2つが残念ながら駄目になってしまいました。

 

1つは早い段階でかなり大きくなっていて順調に育っている感じだったのですが、途中で発生が止まってしまったらしく、ぶよぶよになってしまいました。それでも1ヶ月様子を見ていたのですが、完全に変色してしまったので、カッターで切って中身を確認したところ、レオパの形になりかけた状態で息絶えていました。

 

もう1つの卵は生まれる直前でしたが、私の不注意(保温具のセンサー異常)でハッチさせてあげられませんでした。本当に申し訳ないことをしてしまいました。

 

二匹ともレオパとしての形になりかけていたのに…。

 

どうか安らかにと思うのは卑怯かも知れませんが思わずにはいられません。

 

仕事や私生活でいろいろあって精神的に参ってはいるのですが、命を前に何の関係もないので、そういったことを引き摺らないようになりたいです。と書きつつまた明日の会社のことで動悸しながらこらを書いていますが…(仕事でミスしました…。)

 

 

こんなことを書いてしまって読んでくださる方にも申し訳ありません。

 

すいません。