Sへ投稿 ドラマの再放送について。

1ネタ投稿しました。  昨今のテレビの再放送について。

 

ドラマは収録が大変そうで、再放送に切り替えたり過去の映像繋ぎ合わせた特別編などが多くなってきましたね。

 

これはイメージの話なのですが、私ぐらいの年代が子供の頃は昼や夕方のドラマの放送が多かった気がします。まだまだテレビも予算が多い時代(?)だったのか全体のドラマの本数も多かったかな?

 

確かなデータとか無しに語ってるので悪しからず(笑)

 

私なんかは子供の頃からドラマ好きだったので、再放送でやっていた古いドラマや海外ドラマも夢中で観ていました。

 

もしかしたら、私くらいの年代は、自分の世代を挟んだ上の世代と下の世代の両方とドラマやテレビの話題が合いやすい年代なのかも知れません。

 

そして、令和を生きる今のテレビっ子(死語)たちももしかすると…