ズンバ教室参加してみました。

近所の公民館に貼られていたズンバ教室のチラシを見て、ズンバが何なのかよくわからない状態で申し込みをし、今日、初めて参加してきました。

感想から書くと、難しいけど楽しい!

基本的にきっちり踊るのが目的ではなく楽しく踊るのが目的なので開放的。

まあそれでも正直言うとみなさん上手くて緊張した部分はあります。でも難しい話なしでとりあえず先生の動きを真似るだけ(真似できてなくても)なので間違えても責められる雰囲気はないし振り付け自体も流行りの動きやアイドルの振り付けを取り入れていたりして退屈しませんでした。

リップサービス込なのはわかってますが、先生に褒められて素直にやる気出ました(単純なので(笑))

仕事の合間に通いたいです。