ジオマンシーチェーンのワークショップに参加してきました。

まずジオマンシーとはなんぞや?というかたはこちらをご参照ください
https://kiriya-t.com/geomancy/


簡単に言うと占いです。

それができるチェーンアクセサリー作りのワークショップに行ってきました。

見本はこんな感じです。
f:id:klttodaijohbu:20210131204219j:plain


講師は上記ブログの筆者でもあるキリヤ先生です

アクセサリーはビーズアクセサリー作りと同じ要領でキューピンや丸カンなどを使い天然石を繋いでいきます。
だいたい皆さん2時間くらいで作られてました。

使用工具はラジオペンチとニッパーをですが、ここでまさか、電気工事士資格取得時に身につけたペンチで銅線を曲げるスキルがアクセサリー作りにも活かせたのには驚きでした。私は調子に乗って順調に作業してたのですが、雑過ぎて崩壊しアシスタントの先生に手伝ってもらいました……情けない(笑)そして、目が悪くて丸カンの継ぎ目が見えない(笑)

f:id:klttodaijohbu:20210131205131j:plain
f:id:klttodaijohbu:20210131205505j:plain



ちなみに場所は浅草橋のパーツクラブさんです。
楽しかったです。ありがとうございました。