簿記2級 勉強スタート

     11月試験の簿記2級合格を目指して勉強スタートします。

 

 細かい理由はおいおい書いていけたらなと考えていますが、大雑把な理由は 

 

ワープアな現状を変えたいと話していたら、会計事務所ではたらく知人に勧められたから。」

 

です。ありがち過ぎてすみません(笑)

 

 もう少し補足すると

・「金なし」(テキスト代などが高額ではない)

・「学なし」(受験資格に学歴必要ない)

・「コネなし」(実務経験や紹介等必要ない)

 

と、挑戦しやすい資格。しかし、受験資格が厳しくないからと言えども、私みたいに頭を使わずに自分にあまあまな人間には難関資格です(他人事みたいだ申し訳ないです)

 

もちろん、ただ誰でも受験できるからするというわけでなく、資格を取れた場合の役立て方など、知人の話を聞いているうちに、勉強して損はないな、と判断しました。

 

とは言え、繰り返しますが、何においてもすぐ投げ出し勉強するという習慣が

身についないまま中年になってしまった私。手探り状態のスタートです。

 

とりあえず、テキスト数冊買い、スマホに簿記学者アプリを入れました。

 

目標、1日1ページ!←

 

こんな感じで私の孤独な戦いを始めます。。。