今日も今日とて投稿暮らし

いろいろありまして、メンタルガタガタですがなんとか振り絞って1ネタ投稿

もちろん、雑誌Sへ。

 

ラーメンについて書きました。

 

 

ラーメン屋さんて、言い方正しくないかも知れませんが、星の数ほどありますよね。

 

常に新しい店が生まれては消えしてるイメージなのですが、千差満別、様々なバリエーションのラーメン。大手チェーンから個人店までこんだけあってよくネタ切れしないなぁといつも思います。

 

それもこれもラーメンという料理のフォーマットというかテンプレートの汎用性が素晴らしく高いのが大きいのでしょうね。

ベースがあって、それをいろいろいじって新しい味を生み出すのは、車のチューンナップとの魅力と似てるのかなあ?なんて思ったりします。私、車は全くの無知なのですけど(笑)