ズンバ教室8回目

大分慣れてきてもう一番先頭でダンスしてもあまり抵抗がなくなりました。

それと1点気になるのは、おば様方の中には、整列がとても苦手な人が一定数いることに気が付きました。まず、まっすぐ並べない。これはまあよくあることだし良いのですが、ちょっと動くと自分がとの列にいたかすぐにわからなくなり隣の列に紛れ込んだり、例えば5列で並んでいるのに急に4列の間隔で並び始めたりしてその都度近くの人が気を利かせて移動して調整しています。

これだけならまださほど弊害はないのですが、そういう方達は空間把握能力が劣っているのか、人とぶつかりそうな距離に近寄ってきてひやひやする場面が多く見受けられます。

まあ、ズンバはとにかくそういうことをいちいち気にせずおおらかに楽しみたいので気にしないよつにはしているのですが、正直ひやっとする場面が多いです。

それは置いておくとして、今日もクリスマスイベントとしてプレゼント抽選会がありました!

私は子供用くつした(主婦の生徒さんが99%)と手作りマスクと手作りのお菓子が入った袋でした。私の寂しいクリスマスが華やかなになりましたね。

マスクはダンスレッスンで使わせていただきたいと思います。


今日も楽しかった~

ありがとうございます。