社会人ダンスサークルのダンスレッスンに体験参加してきました。

ジモ⚫ィーで募集していた社会人向けダンスレッスンに参加してきました。

集合場所は池袋某所レッスンスタジオ。レッスンの時間が夜からなのも社会人が参加しやすいです。

レッスン料はチケットのないチケット制みたいな感じで参加する日に当日払いでスタジオ代はその日に参加する人数での割り勘。

ダンスの先生は聞いたことある人達にも振り付けや指導されてるプロのダンサーさんでそれでいて柔らかい物腰の男性でした。

生徒さんは女性の方が多くみなさんレッスン経験者のようでした。

今回私を含めた初参加の人は全員男性でした。

ダンスのジャンルはヒップホップ。ダンス経験もない良い歳したおじさんがヒップホップなんて………。とも思いますが、単純にダンスを習うならヒップホップが楽しそうだなと思いずっとおじさんでも通えるダンスレッスンを探していました。

レッスンの時間になり「さあ、何をするんだろう?」と緊張感の中、鏡張りのスタジオに入るとまずは簡単な挨拶。まあ、それはそうですね、挨拶大事。今回初参加の男性の1人はなぜかハンドルネームを名乗っていました。何だかオフ会の自己紹介みたいな気分。

レッスンが始まるとまずはストレッチと筋トレ!
体硬いし筋トレも苦手な自分は「やばい!」と思いましたが、そうですよね………基本が大事ですよね………英語でもまず英単語知らなきゃ話にならないし………と自分に言い聞かせてました。

が、しかし、客観的に見ても自分が一番体硬いし腹筋もついていけてませんでした………。

ストレッチ筋トレを1時間くらいやって、さあ、基礎の基礎、リズムの取り方からスタート。

続きは気が向いたらまた………。