いつもと違うズンバサークルに参加しました。

日記タイトルで全て説明ついてしまっているのですが(笑)いつも参加しているズンバ教室と別のズンバサークルに参加してきました。

いつも参加してる教室は地元(ど田舎)の高齢者の方メインのズンバサークルで、内容もどちらかと言うと運動強度低めにしてて振りもわかりやすいものになってます。ズンバの先生が生徒さんである客層に合わせてそうしてると思います。

今回参加したサークルは某都会、先生も生徒さん達も若くある意味で真逆の環境でした。(実はそこまでちゃんと調べてなくてスケジュールが合ったので参加を決めました☺️)

やはり、先生や生徒さん達が変わるとズンバの振りやテンポなども違っていて面白い!
同じ曲でも新鮮に感じます。

具体的には今回参加した方がテンポもはやく、振りも複雑でした。先生が若くてダンサーとしても活躍されてる方なのでキレも魅せ方も意識されているのだと思います。

先生の様なアイソレーションやしなかな動き、ステップでの腰の動きなど本格的にダンスレッスンが必要な部分は流石に追いつけませんでしたが、それなりに楽しんで動けたかな?と思えるくらいには付いていけたかなぁ~と。

何しろ遠出で午前レッスンだったのですが、早朝から体動かすのも(もちろん仕事以外で)気持ち良いものですね。またスケジュールが合えば参加したいです。いつものズンバ教室も誰でも参加できる盆踊り的な良さがあって良いです。

みんな違ってみんないい