ズンバ教室と今日の投稿

月曜日の話ですが、ズンバゴールドという初心者向けのズンバ教室に参加しました。

とは言え、いつもの先生と生徒さんも顔なじみの方が多いです。

初心者向けということで、確かに振り付けやスピードなどを抑え気味なのですが、単純だけど疲れる動きが多くてむしろいつものクラスより疲れたかも知れません(笑)

ひとつひとつのステップやそのダンスが生まれた文化的背景なんかも説明してください、自分なんかはもっと聞いてみたかったです。ラテン文化の勉強もしてみたいな。


そして、本日はいつものクラスに参加しました。久しぶりなってしまったのですが、生徒さん達も覚えててください声掛けしてくださったのは嬉しかったです。何しろ友達いないものでこういうのが嬉しいです(笑)

体がなまってるせいか大変疲れました。でも楽しい!休憩時間に生徒さん達が話していた会話をヒントに投稿ネタを思いつきました(笑)

本日もありがとうございます。