久しぶりの有償ボランティア ~ゴミ出し~

何週間ぶりでしょうか?仕事の合間にできる有償ボランティア作業のお話が来たので引き受けました。 ゴミ出しです。

 

通常、ゴミ出し等短時間で終わる作業は安いチケットをいただく決まりなのですが、今回の場合はとても量が多いということで通常料理のチケットをいただきました。

 

事前に量が多いと聞いてビビりまくってたのですが、依頼主自ら二袋抱えて捨てていたので、依頼を受けた身としては恐縮しました。

 

作業自体は難しくないゴミ出しなのですが、依頼主宅がちょっと複雑な位置に建っていて表札もなかったので、伺う時は結構緊張しました。早朝なのでお宅を間違えてしまうと迷惑にもなりますので…。

 

作業は無事に終わりチケットをいただき終了。

 

朝の良い運動になりました。